ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-97

うさぎと少女のかわいい短編アニメ『兔子的尾巴』

0097-0.jpg これは中国の羅殷(ラヤンかな?)さんという方の短編アニメーション作品『兔子的尾巴』(うさぎのしっぽ) です。

ほんわかしていてかわいらしいアニメーションです。
97-2.jpg 詳しいことはわかりませんが、北京電影学院(チャン・イーモウ監督などを輩出している中国の映画・アニメ関係の大学)のアカデミー賞の短編アニメーション映画賞など数多くの賞を受賞したそうです。

少女が夜店街で買い物をしていると、一匹のうさぎと出会いました。

うさぎは大事なしっぽをなくしてしまい困っていました。少女は一緒にしっぽを探してあげることにしました。

しかし、しっぽは見つからず二人はうとうとと眠ってしまいました。すると街の灯りが消えて…。

といった感じのお話しです。

ほんわかした優しい感じのアニメーションですよ。



宮崎駿監督の影響を受けているようで、それを批判する意見もあったようです。
でもかわいらしい絵本のようなアニメーションと、ハデではないちょっと民族的な音楽がとても合っていて、独特の雰囲気が出ていると思いました。
うさぎの目がくりくりしててかわいいです。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。