ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-7

短編アニメーション『SEBASTIAN'S VOODOO』

7-1.jpg これは、ホアキン・ボールドウィン ( Joaquin Baldwin ) さんという方の、ダークファンタジーCGアニメーションで『 Sebastian's Voodoo 』(セバスチャンのブードゥー人形)という作品です。

2009年カンヌ国際映画祭の短編映画部門で金賞を受賞しました。
またカンヌ以外にもたくさんの賞を受賞したりノミネートされました。

セバスチャンのブードゥー人形達には命があり感情が芽生えています。
しかし、呪った相手の、ダメージを与えたい場所と同じ所に針を刺され、人形達は次々と殺されてしまいます。

ある時、隣にいる人形が、主人公に逃亡を勧めます。
うまく逃げ出せた主人公は、勇敢な行動に出ます…。
台詞はないので、内容は見ていればわかると思います。
映像はとてもリアルで、人形の素材感やよごれ具合、心臓の鼓動、鉄さび、器の模様など、細かいところまでよく出来ています。ちょっと痛々しい場面もありますが、最後まで見ると主人公の勇気と友情に、あたたかくも、切ない感じになりました。

とても素敵なダークファンタジー作品です。



ボールドウィンさんはパラグアイ出身の26歳で、現在はアメリカのロサンゼルスに在住し、UCLAで美術学の修士号を取るために勉強しているそうです。

お父さんが芸術家でお母さんが環境活動家なので、その両方の要素を融合して、芸術を通じて環境の大切さを訴える、メッセージ性の強い映像作りに取り組んでいるそうです。

今後の作品が楽しみですね。

こちらのサイトではボールドウィンさんの他の作品が見れます。
Pixel Nitrate Joaquin Baldwin's Portfolio

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。