ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-696

彫刻家とカラスの短編アニメーション『Bet She'an』

雲を突き抜けそびえ建つ、岩山の上の都市。人影のない大きな街に響くのは、老人の彫刻家がノミを打ち込む音。不気味に鳴くカラスに怯えながらも彫り続けた彫刻とは...。
0696-01.jpg
ちょっと怖くて悲しい短編アニメーション作品『Bet She'an』です。
■ Bet She'an

詳しい事はわかりませんが、タイトルの「Bet She'an」から、イスラエル北部にある都市遺跡、ベト・シェアンがモデルになってるのかもしれません。この古代都市は旧約聖書にも登場するので、宗教的な意味とかもあるのでしょうか。ちょっとわかりませんでした;

徐々にカラスにモーフィングしてしまい、絶滅寸前の人類。人類がいた証の残すために、最後まで彫り続ける彫刻家の老人・・。というお話しですが、古代都市が舞台かと思って見てたのですが、彫刻の人物はスーツなんですよね。

フランスのCG・アニメーション学校、スパンフォコム (Supinfocom) アルル校の学生さん6人が、昨年卒業制作で作られた作品です。

こちらは短いですが、いろいろなパスを簡単にまとめたメイキングです。
■ Bet She'an - Making Of


Bet She'an のサイトです。
betshean.fr

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。