ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-661

空に浮かぶ施設で孤独に暮らす男の短編アニメ『Stray』

空に浮かぶ、太陽光を収集する施設で孤独に暮らす男。ある日何かが墜落して来ました...。
0661-01.jpg
ハートフルな短編アニメーション作品『Stray short film』です。
■ Stray short film

空に浮かんでいる施設のシーンがステキです。

冒頭の文章は、私の大好きな作家の一人でもある、ポール・オースター氏の「オラクル・ナイト」内で書かれている、ダシール・ハメット氏の「マルタの鷹」からの引用文で、「世界は偶然に支配されている。ランダム性が人間に、生涯一日の例外もなくつきまとっている—」。これには続きがあるのですが「—のであり、命はいついかなる瞬間にも、何の理由もなく人から奪われうる。」

この作品は、iAnimate という、ドリームワークスのアニメーター、Jason Ryan さんが開設したオンラインのアニメーション・ワークショップの学生プロジェクトの作品です。
監督はそこの学生さんの Andrew Atteberry さんです。

このワークショップは、アニメーションを学ぶのに高額な学費や通学の面倒さがなく、自分にあったレベルから学べ、必要であれば休学も出来るそうです。

こちらはこの作品の絵コンテのアニメーションです。
■ Stray short film early animatic

このイメージ案の段階では、タイトルが「Lonely」だったようです。

iAnimate のサイトです。
iAnimate.net


オラクル・ナイト
ポール・オースター

Amazon

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。