ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-605

時を超えてハンターが熊の誕生日を祝うインタラクティブ動画

ハンターと熊が一緒に熊の誕生日パーティーをしていると、大きな隕石が落ちて来ました。これでは誕生パーティーが出来なくなってしまう!ということでハンターがこの後どうするか聞いて来ます。
0605-01.jpg 選択したり操作したりして、熊さんの誕生日を祝えるように時を超える、おもしろいインタラクティブ動画です。前作も一緒に。
ドイツのメーカーの商品で、ヨーロッパではポピュラーな修正液などのブランド Tipp-Ex の修正テープのプロモーションムービーです。
YouTube の動画アノテーションを活用した楽しめる作品です。とにかくスゴい!です。
■ Hunter and bear's 2012 birthday party

おもしろいですねー。一体何種類作られてるのだろう...。

ちょっとネタバレになりますので、ご注意ください。
最初は2択でパーティーをやめるかやめないかを選択します。
その後動画タイトルの「Hunter and bear's 2012 birthday party」の「2012」の年号の所が入力出来るようになるので、入力して「Play」をクリックするとその時代にタイムスリップしちゃいます。未来も行けるし、年号は「-」(マイナス)を付けると紀元前にも行けます。

その後はその時代のムービーが作られてるのですが、その数がスゴいです。
ムービーの中にはドラッグしたり、キー操作出来るものもあります。
主要な年以外は年代で同じのようですが、恐竜時代や原始時代もあるし、ビッグバンや宇宙滅亡(?!)まで...。また単語など入れるとエラー画面まで作られています。
歴史的な年が結構作られてます。たまたま最初に1989年のベルリンの壁崩壊がふと浮かび入力してみたのですが、最初だったので全部こんな感じなのかと衝撃でしたw 2000年問題はPC環境によっては固まってしまうかもなのでご注意ください。

こちらは前作です。テントを荒らす熊さんを撃つか撃たないか、というところから始まるのですが、タイトルの「A hunter shoots a bear!」の「shoots」の単語を変えることで行動が変わるという作品です。
■ NSFW. A hunter shoots a bear!

これもおもしろいし、行動がかわいいです。

単語は現在形やing形、動作のある名詞などでOKのようです。単にaとか1とか入力するだけでもいろいろ見ることが出来ます。
無いかもなと思ったのが意外とあるのでスゴいです。魚釣りがあったw かわいい~。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。