ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-584

月の満ち欠けが楽しめるグラス『MOON GLASS』

飲み物を注ぐと月が満ちてゆき、飲み進めていくとだんだん月が欠けていくという、とても素敵なセラミックグラス『MOON GLASS』です。
0584-01.jpg
韓国のデザインスタジオ Tale (Tale Co., Ltd.) の作品です。
このスタジオは物語 (tale) のあるデザインを作ることをコンセプトに、プロダクト、グラフィック、カリグラフィー、エディショナルの分野の4人のデザイナーによって2010年に設立されたそうです。

新月から三日月、半月そして満月に変わっていく様子が楽しめます。
0584-02.jpg

0584-03.jpg

0584-04.jpg
横から見るとフチが少し湾曲しているようですが、これも良いです。
サイズは L:170ml と S:80ml でカラーは白と黒の2色です。
黒はマッコリやにごり酒など白濁色の飲み物を、白はワインやお茶など色の着いた飲み物を想定して作られているようです。まさに月見酒ですねw
0584-05.jpg
シンプルなアイディアですが、息抜きのティータイムやまったり飲みたい時に癒される、素敵なアイテムです。

Tale のサイトです。
tale-design.com

[via: design milk]

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。