ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-58

記録媒体でキャラを作って戦う『全日本バーベイタム選手権』

0058-0.jpg これは Verbatim (バーベイタム) という記録メディアの世界シェアNo.1のブランドが、昨年9月に日本市場に進出したのでPRの一環として作られたプロモーションサイトだそうです。
サイトでは『全日本バーベイタム選手権』というのが開催されています。
格闘ゲームなんですが、とてもおもしろいですよ。
記録メディアを集めて『メディアモンスター』を作り、他のメディアモンスターたちと戦わせてモンスターを成長させ、5体のボスモンスターたちに挑戦するという格闘ゲームです。
このゲームがPRとは思えないほど、とにかくおもしろいし、かっこいいし、かわいいしで、すごいハマってしまってずーっとやってしまいますよ。

ゲームはこちらから。
全日本バーベイタム選手権

まず「PLAY」でスタート。
難しい漢字の読みとかを3択で答える10問のクイズがあって、その得点とまわりに浮遊してる記録メディアによって自分のメディアモンスターが誕生します。

58-4.jpg その子を他のメディアモンスターと戦わせて、勝つと少しづつ成長し強くなって、ランキングが上がっていきます。

どれか100に達すると成長しなくなってしまいますが、メモリとランキングは上がり続けます。

バランス良く強いキャラを作るのは、たぶん「運」っぽいです。なんかコツがあるのかなー。

58-2.jpg 基本的にバトルは自動なのですが、3個のアイテムを1回づつ使えます。

←左から、「回転パンチ」「回復」「ミサイル」です。
勝手に呼んでるだけですけどw。

これらをタイミングよく、クリックして下さい。
パンチは接近戦で、回復は遠距離で、ロケット弾は近い方が成功しやすいです。

58-3.jpg またカメラボタンをクリックするといったん画面が静止し、撮影することが出来ます。
左クリックを押したままマウスを動かすと、画面が回転したり移動します。
キーボードの ← → が横移動、↑ ↓ がズームです。
カメラマークで撮影、×で戻ります。
撮影しなくても一時停止としても使えます。

作ったキャラはブログパーツとしてブログに貼ることも出来るんです。
ランキングで探して、友達のキャラと対戦させたりして、おもしろいですよ。
ちなみにしちごろの子たちはこんな感じ。ランダムで戦うことがあるかもしれませんね。


記録はどこでされてるんですかね。Cookie 消したら消去されちゃうかな。不明です。
またサイトに行けば続きから出来るのですが、念のため「このページへのリンク」にIDがあるので、それコピーしとくといいかもしれません。
このサイトを作ったのは、カイブツ(木谷)さんと城戸さんとイソメさんだそうです。すごいですねー。個人的に音楽もFLRっぽくて良いです。
でもすごいプロモーション力だと思います。本当は昨年いっぱいで閉鎖予定だったのが、参加者の希望で延長してるみたいです。
おもしろいゲームですよ。モンスターがかわいい。

Verbatim は1982年に三菱化学メディア(当時は三菱化成で1995年に社名変更)がアメリカのバーベイタムと合併し、三菱の記録メディアのグローバルブランドとして80カ国以上で展開、記録メディアのシェア世界No.1を4年連続キープしているそうです。

昨年9月に日本市場に進出し、今後三菱の記録メディアは「 MITSUBISHI 」から「 Verbatim 」にブランド名を統一するそうですよ。
Verbatim はラテン語で「一語一句そのままに」という意味で、正確にデータを記録するという思いが込められているそうです。

Verbatim の詳細はこちらです。
世界No.1記録メディアブランド Verbatim(バーベイタム)を日本に本格導入!

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。