ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-569

商売道具を奪われた死神の短編アニメ『Temps Mort』

少し目が悪くおしゃべりなボンパス夫人と同じアパートに住む親切な青年イーサン、そこに現れた死神の短編アニメーション作品『Temps Mort』です。
0569-01.jpg
フランスの学生さんたちが作られた、綺麗な3DCGでおもしろい作品です。
ボンパス夫人がポストが開かず苦戦している所へイーサンが帰って来ました。一緒に戻りましょう、と夫人の傘を持ち咳をして具合が悪そうなイーサンに、夫人はホットトディ(風邪のときなどに飲む日本での卵酒みたいなもの)を作ってあげると言い、二人はエレベーターに乗り込みますが...。

夫人がいろいろ話していて英語字幕がついてますが、ストーリーにそんなに関係ないので内容はわかると思います。
■ Temps Mort

フランスの美術学校 ESMA の学生さん Micael Lima Barbosa さん、Laura Sabourdy さん、Paul d'Herbemont さんの作品です。
ESMA はフランスのモンペリエとトゥールーズにもあるようで、この作品はトゥールーズの学生さんのようです。

Temps Mort のサイトです。
temps-mort.com

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。