ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-560

紙で作られた白い街のストップモーションアニメなCM

ホワイトペーパー・シティの人々は、朝早く起きて一日の生活が始まります。ある日街の中央広場に何か新しい物がありました。それはどんどん大きくなって...。
0560-01.jpg
白とグレーの紙とスチレンボードで作られた、白い街のストップモーション・アニメーションが素敵なCM作品です。
前回のエントリーに続き、イタリア、ミラノのアニメーションスタジオ Dadomani Studio の作品です。今回もいくつか一緒にご紹介します。

イタリアのコーヒーメーカー、ラバッツァ (LAVAZZA) の Modo Mio カプセルのCMです。
■ Lavazza a modo mio

前半の、街の音がリズムになって重なっていく、ストンプみたいなサウンドがとても良いです。
白い街にカラフルなカプセルの色が映えますね。

こちらはメイキング映像です。ハンドメイドで街が出来て行く様子がすごいです。
■ Lavazza a modo mio - Backstage

Flickr でもメイキングのフォトセットが見れます。
Lavazza a modo mio [Flickr]

こちらはスイスの時計ブランド Tendence(テンデンス)のCM作品『Bunny』です。
アリス風のバニーの世界がかわいい作品です。
■ Tendence "Bunny"

メイキング映像はこちらです。
Tendence "Bunny"_Backstage [vimeo]

こちらは Rainbow CGI というアニメーションスタジオのロゴ・アニメーションです。
■ Rainbow_LogoAnimation

木製のロボみたいのがかわいいです。
メイキング映像はこちらです。
Rainbow_Backstage [vimeo]

こちらはイタリアのダンス・フィットネスウェアブランド FREDDY(フレディ)が、北京オリンピックでイタリアチームの公式スポンサーだったようで、そのCMのようです。
木材・紙・鉄・樹脂・粘土などを使用して作られたそうです。
■ Freddy

こちらもメイキング映像があります。
Freddy_Backstage [vimeo]

こちらはチョークを使ったストップモーション作品『Parkour』です。
チョークで描いた線が立体になる手品のようなおもしろい作品です。
■ Parkour

以前紙が立体になる、手品のようなストップモーションフィルムをご紹介しましたが、こういう作品はシンプルなアイディアだけど楽しめますね。

Dadomani Studio のサイトです。他の作品や制作過程なども見れます。
dadomani.com

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

