ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-547

フライングロボットたちがジェームズ・ボンドのテーマを演奏

四角形の小型のフライングロボット『Quadrotors』が、キーボード、ドラム、シンバル、そして板に弦を張って作られたギター (couch guitar) でジェームズ・ボンドのテーマ曲を演奏します。
0547-01.jpg
この Quadrotors はペンシルベニア大学の工学科の作品で、2月29日にアメリカ、カリフォルニア州ロングビーチで開催された TED 2012(TEDカンファレンス)で初公演を行なったそうです。TEDカンファレンスは、TED (Technology Entertainment Design) が主催し毎年開催されている、テクノロジー・エンターテインメント・デザインのカンファレンスです。
■ Robot Quadrotors Perform James Bond Theme

登場シーンがなんかすごいです。
コントローラーで動かしているのではなく、楽器を演奏するようプログラミングされているそうです。
詳細はこちらです。(ペンシルベニア大学のサイト内です)
Quadrotors Come to TED

TED のサイトと日本語ページです。
www.ted.com
TED - Translations Talks in 日本語

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

