ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-546

影の中にある少女の夢な短編アニメ『A SHADOW OF BLUE』

かわいらしい女の子がベンチに座っています。そこに蝶がやって来ますが、すぐに飛んで行ってしまいます。少女は青い折り紙の蝶を作り楽しげにしています。すると風が吹いて...。
0546-01.jpg
丁寧に作られた背景、3DCGや影絵など様々なアニメーション技術をミックスしたハートフルな短編アニメーション作品『A SHADOW OF BLUE』です。
現実と夢の世界を3DCGと影絵で表現された素敵な作品です。
■ A SHADOW OF BLUE (full shortfilm)

スペイン、マドリードを拠点に、アニメーター、イラストレーター、写真家、ディレクターなど様々な活動をされている Carlos Lascano さんの作品です。

こちらはメイキング映像です。
■ Making Of del nuevo cortometraje de Carlos Lascano.


Carlos Lascano さんの作品は有名なものが多いのですが、その中からこちらは、設立50周年を昨年迎えた、アムネスティ・インターナショナル(国際人権救援機構)のために作られた作品です。
■ AMNESTY INTERNATIONAL - 50 years


こちらはメイキング映像です。セットの細かさがすごいです。
■ AMNESTY INTERNATIONAL 50 Years ("Making of" with Spanish subtitles)


こちらは数々の賞を受賞されている2005年の作品『The Legend of the Scarecrow』です。
■ The Legend of the Scarecrow

簡単ですが、大まかなあらすじです。
昔々のお話しです。ひとりぼっちのスケアクロウ(かかし)は友達が欲しくて傷ついたカラスの世話をし友達になりたいと言いますが、カラスにとってかかしは恐い存在なので逃げてしまいます。
スケアクロウはこの仕事を辞めたいと思い農場主のもとへ行きますが、眠っていた農場主はスケアクロウを悪魔だと思い、隣人を集めてかかし狩りを始めます。
ついに風車に追いつめられ火を放たれてしまいます。カラスたちはスケアクロウが良いかかしだと気付き助けようとしますが、すでに手遅れでスケアクロウは燃え尽きて灰になってしまいました。
カラスたちはその灰を空に撒きました。スケアクロウは風に乗りいろんな場所へ行けるようになりひとりぼっちではなくなりました。


Carlos Lascano さんのサイトです。メイキング写真なども見れます。
carloslascano.com

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

