ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-544

色鮮やかで幻想的なHDRタイムラプス映像『M』

ハイダイナミックレンジ合成 (HDR) を使用して、色鮮やかで不思議な景色を映し出したタイムラプス映像作品『M』です。
0544-01.jpg
アメリカ、ミシガン州のデトロイト、ベイ・シティ、サギノー、フランケンマスなどの街や海岸で撮影されたそうです。
ハイダイナミックレンジ合成 (HDR) は、肉眼では見えていても撮影すると暗くなってしまう部分などを、露出を変えてコントラストを調整した何枚かの画像を合成して1枚にし、肉眼で見えている風景に近づけて再現する撮影技術なのですが、調整方法をいろいろ変えることで、目で見えてる風景とはまた違った幻想的な作品を作ることも出来ます。

イギリスを拠点に世界を旅しながらタイムラプス映像などを作られている Richard Bentley さんの作品です。
一年近く前のものなのですが、HDR を使用したのが初めてとなる作品だそうです。
■ 'M' (HDR time lapse)

なんかこのやり過ぎ感というか、それが幻想的でとても良いです。

こちらは先日公開された、ニューヨークの電気的な脈動をテーマにしたタイムラプス映像『ELECTRIC NEW YORK』です。
ニューヨークの夜景と流れる光が綺麗でかっこいい作品です。
■ ELECTRIC NEW YORK (timelapse)

本当はこちらの作品を表題にするつもりだったのですが、上の作品に目がいってしまいました;

Richard Bentley さんのサイトです。現在新しくタイムラプスのサイトを制作中だそうです。
richardbentley.tv

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。