ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-538

ミニチュア模型のようなリオのカーニバルのサンバパレード

ブラジル、リオデジャネイロの街並みとリオのカーニバルのサンバパレードが、ミニチュア模型のようになったチルトシフト&タイムラプス映像『The City of Samba』です。
0538-01.jpg
映画作品などをテーマにした華やかな衣装や大きな山車が、おもちゃの世界の住人みたいでとても楽しい作品です。
ちょうど先日リオではカーニバルが行なわれていたのですが、サンバパレードは昨年の映像だそうです。
前半は新・世界七不思議のひとつであるコルコバードのキリスト像から始まり、この時期夏であるリオデジャネイロの街の様子などで、街が夜になるとサンバパレードが始まります。
映画作品をテーマにしたものが多いのでわかるとまた楽しいですよ。
非日常的な空間とチルトシフトがピッタリな作品です。
■ The City of Samba

トランスフォーマーがww キングコングって定番な感じがしますが、まわりのミニチュア感がアップしますね。

ブラジル、サンパウロの映像ディレクター Jarbas Agnelli さんとオーストラリア、シドニーの写真家・映像作家の Keith Loutit さんの作品です。

Jarbas Agnelli さんのサイトです。
adstudio.com.br
Keith Loutit さんのサイトです。
keithloutit.com

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

