ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-508

ひつじのショーンのゲーム2『Home Sheep Home 2』

イギリスのアニメーション制作スタジオ、アードマン・アニメーションズ (Aardman Animations) の人気ショート・クレイアニメ・シリーズ「ひつじのショーン」のフラッシュゲームの『Home Sheep Home 2』です。
0508-01.jpg
以前このゲームの前作の「Home Sheep Home」をご紹介しましたが、今回はサイト内で遊べるストーリーの他に、2つストーリーを追加した有料版の iPad と iPhone アプリとPC版もあるようです。
前作の『Home Sheep Home』のエントリーはこちらです。
羊がかわいいフラッシュゲーム『Home Sheep Home』

アードマン・アニメーションズのクレイアニメ『ひつじのショーン』のキャラクター「ショーン(SHAUN)」「シャーリー (SHIRLEY)」「ティミー (TIMMY)」が登場する脱出ゲームです。
この3匹の羊たちの特徴を活かし、道具や仕掛けを上手に使って、3匹を出口に誘導してあげるゲームです。

ゲームはこちらです。「ひつじのショーン」のサイト内にあります。
Shaun the Sheep - Home Sheep Home 2

iPad、iPhone アプリはこちらです。現在85円です。
Home Sheep Home 2 [App Store]

ひつじのショーンのサイト内で遊べるのは「LOST IN LONDON」というロンドンが舞台のストーリーです。全部で15ステージあります。またトレーニングモードが3ステージあります。

iPad版もやってみましたが、最初はトレーニングと「UNDERGROUND」というストーリーが遊べて、クリアすると「LOST IN LONDON」が遊べるようになって、もうひとつ「LOST IN SPACE」というストーリーがあるようなのですが、現在は「Comming Soon」になっていてまだ遊べませんでした。各ストーリーにボーナスステージもありました。全部で60ステージになるようです。

全体的に前作より、周りの物が動いていたりしてちょっと難しくなってますが、いろいろ仕掛けがあったりして面白くなってます。建物の中とか車の荷台とかが隠し部屋みたくなってる所もあります。
また今回は靴下とパンツ(アプリは靴下とカップケーキとゲームのコントローラー)のアイテム、メダルや星の収集もあります。

0508-02.jpgSTART GAME」をクリックすると、右画像のような選択画面になります。
ストーリーを選択したらゲームスタートです。
最初のうちは英語でヒントが書かれています。

操作は前作と同じです。
下画像の左から、SHIRLEY(シャーリー)SHAUN(ショーン)TIMMY(ティミー)です。
0508-05.jpg
SHIRLEY・・重くて力持ち。
SHAUN・・ジャンプ力がある。
TIMMY・・軽くて小さい。
この特徴を活かしてキャラを動かします。
操作は半角英数文字でキーボードを使います。
羊の選択はキャラをクリックするか、右上の顔をクリックすることも出来ますが、キーボードで慣れた方が便利だと思います。

1 ・・・SHIRLEY (シャーリー) を選択
2 ・・・SHAUN (ショーン) を選択
3 ・・・TIMMY (ティミー) を選択
← → ・・・移動
・・・ジャンプ

キャラを選択すると、その子の鳴き声がしてキャラの上に「▽」が出ます。
また画面右上の顔の丸がピンクになります。
0508-03.jpg
左上のアイコンは「トップに戻る」「リトライ」「ヒント」です。
ヒントは別画面でゲームのプレイ動画(ウォークスルー)が開きます。でもアイテム回収は全部プレイされてないようです。

0508-04.jpg アプリ版は画面下の矢印をタッチで操作出来ます。キャラ選択は右上の顔がやり易いと思います。
キャラをタッチで選択も出来るので、操作矢印からずれて画面をタッチすると、その近くにいるキャラが選択されてしまうことがあるので要注意です。
0508-06.jpg
ゲームをクリアするとロックが外れて次のレベルが遊べるようになります。

レベルやスコアの履歴を消したい時は、トップ画面の歯車アイコンのオプション内にある「WIPE PROGRESS」をクリックすればリセットされます。

その横にある「CREDITS」でエンドクレジットが見れるのですが、今回このクレジットもゲームになってました。

ゲームはこちらです。
Home Sheep Home 2
こちらはアプリ版のトレーラーです。
■ Home Sheep Home 2 - Out Now!

アプリ版は安いのにだいぶ遊べます。今回はちょっと難しくて、何度もやり直したりすることが多かったです。なかなか三ツ星取れないし、アイテムもどこにあるのかわからないのがあって、まだ全部回収出来てません。
まだまだ楽しめそうだしかわいいし、新しいストーリーも楽しみです。

「ひつじのショーン」のサイトです。サイト内の「PLAY GAMES」のメニュータブから他にもミニゲームがいろいろ遊べますよ。
shaunthesheep.com

アードマン・アニメーションズのサイトです。
aardman.com

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。