ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-507

湖の氷の下の不思議な世界『Fishing under ice』

ダイバーさんたちが、水の中にある氷の表面に穴を開けて釣りをしたり、ソリで遊んだり、手押し一輪車を押したり...。
0507-01.jpg
厚い氷に覆われた、フィンランドのサーリヤルビ湖の水中で撮影された、とても不思議な映像作品『Fishing under ice』です。
フィンランドの Juuso Mettälä さんの作品です。
■ Fishing under ice

湖の底に氷?どうなってるんだ?!と気付くのにちょっと時間がかかってしまった;気付いてもとても不思議な感覚です。このアイディアはおもしろいですねー。
バケツや手押し車の中の空気の浮力を利用してるだけでなく、その空気が逆に水のように見えるのがスゴイです。美しい青い世界、ほんのりと光を通す氷面や気泡がとても綺麗です。
ダイバーさんたちは浮力の補正器でコントロールしてるそうです。
手押し車や風船は湖底に沈んでしまったのか?と思いましたが、ちゃんと回収してるそうです。

こちらは数ヶ月前に公開されていた、フィンランドのオウル湖で撮影された前身的な映像です。
映像手法がもっとわかり易いと思います。
■ Human balloon under ice

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。