ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-444

マペットたちのCGアニメーション『Overtime』

マペットたちは自分たちの創造者が、作業場で亡くなっているのを見つけます。しかしマペットたちは彼の死を受け入れられず、彼が生きているかのように振る舞うのですが...。
0444-01.jpg
操り人形師であり人形作家、マペット(パペット+マリオネット)の創造者である、ジム・ヘンソン氏 (1936-1990) へのトリビュートとして制作された3DCGアニメーション作品『Overtime』です。
ジム・ヘンソン氏はセサミストリートに登場するマペットのデザインを手掛けていて、最初に作られたのがカエルのマペット「カーミット」なんだそうです。

カーミットに似たマペットたちが可愛らしく、じーんと来る素敵な作品です。
■ Overtime

これは2004年の作品で、フランスのCG・アニメーション学校として有名なスパンフォコム (Supinfocom) の当時の学生さん、Oury Atlan さん、Thibaut Berland さん、Damien Ferrie さんの卒業制作として作られ、その後多くの賞を受賞されています。

こちらはこの作品のプロモーションとして、Oury Atlan さんとハリウッドとパリを拠点に活動されている Thomas Bernos さんが手掛けたCGアニメーション作品です。

モノクロの本編とは違って、また別の人形たちが登場する、カラフルで陽気な作品です。
■ Overtime-Feature Teaser

▼ 2011.9.24 追記
今日のGoogleトップページのロゴが、ジム・ヘンソン氏生誕75周年になってました。
手のひらボタンを押したキャラクターがマウスカーソルを追って動いたり、検索文字を入力すると口がパクパクしたりと、とってもかわいいです。
0444-02.jpg
↑ ちょっとだけ加工してみました。Googleの文字に見えるかな?w

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。