ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-423

おばあちゃんの旅な3DCGアニメ『Silence』

吹雪の夜、荷物をまとめるおばあちゃん。最愛の人との写真も箱に詰め、吹雪の中を歩いて行きます。おばあちゃんの向かった先は...。
オランダの学生さんチーム Bolderkar の短編アニメーション作品『Silence』です。
0423-01.jpg
アニメーションが綺麗で静かにじわっとくる、さびしいようなあったかいような素敵な作品です。
■ Silence - Short Film

オランダのアートスクール HKU (Hogeschool voor de Kunsten Utrect) の学生さん、Olivier Ballast さん、Joost de Jong さん、Erik van Helvoirt さん、Michael Koning さんの4人が Bolderkar というチームで2年生のプロジェクトで制作されたそうです。

Bolderkar のブログです。
bolderkar.blogspot.com
YouTube のページです。メイキング映像がいろいろ見れます。
TeamBolderkar [YouTube]
0423-02.jpg
ポットを通して映された世界(とラストの建物の入り口とか)を反転させることで、ふたつの世界を表現してるのかなと思ったのですが、部屋に着いた時にすでに写真が反転してたので、吹雪と光りとか上の画像の部分とかで(反転が)分かれてたのかなと思って見返しましたが、そういうわけでもないようでした。
純粋に光りのあるあったかい感じがおばあちゃんの心の眼なのかな。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。