ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-414

白夜の北極圏の美しく幻想的な映像『The Arctic Light』

北極圏に位置するノルウェーのロフォーテン諸島で撮影された、幻想的なタイムラプス映像『The Arctic Light』です。
0414-01.jpg
北極圏では太陽の光が一日中なくならない白夜があります。夏至の日をピークに長いところでは4月の下旬から8月中旬くらいまで白夜が続くそうです。
そんな白夜の太陽の光が生み出す幻想的な色、流れる雲や反転映像のように景色を映す湖、そしてピアノの音色がとても綺麗な作品です。
撮影されたのは、満天の星空や雲海がとても美しい映像『The Mountain』で以前エントリーにしたノルウェー、オスロの風景写真家・映像作家の Terje Sorgjerd (TSO Photography) さんです。今年の4月の29日から5月10日の間に撮影されたそうです。
0414-02.jpg
映像の1分6秒のあたりで暗転した後の映像が、日没から日の出まで地平線の少し下を太陽が通過してるところだそうです。
■ The Arctic Light

ピアノの曲は Marika Takeuchi さんの『The Arctic Light』です。
映像とタイトルが同じだと思ったら、この映像のために曲を作られているそうです。

Terje Sorgjerd さんは『The Mountain』と『The Aurora』以前の作品の公開をやめてしまって、vimeoのユーザー名も TSO Photography に変更されてます。
以前の作品が見れなくなって残念ですが、今後また素敵な映像作品を作られるんだろうなと楽しみです。

TSO Photography の facebook のページです。
TSO Photography [facebook]

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。