ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-410

モンゴルの民族系ロックな3DCGアニメのミュージックビデオ

モンゴルの民族系ロックバンド ALTAN URAG (アルタン ウラグ) のミュージックビデオ『TALE OF OLD SPIRIT』です。
0410-01.jpg
行き深い山奥のゲルに住む仙人 (?) のお話しの3DCGアニメーションになってます。
ストーリーはなんとなくしかわかりませんが;;不思議な世界観で、音楽がカッコイイです。
ALTAN URAG はモンゴルの民族衣装をまとい民族楽器で演奏し、民族音楽とロックを融合させたスタイルなのですが、美しい民族楽器の音色とひずみの効いた重厚なボーカル、妖艶な女性ボーカルがとても素敵なバンドです。
2009年にフジロックに出演されてたそうなのでご存知の方も多いかもしれません。
0410-02.jpg
アニメーションの詳細はわかりませんが、モンゴルの Chinhusel Enhbaatar さんと Urantuul さんが卒業制作で作られた、初めての3DCGアニメーション作品だそうです。
でも ALTAN URAG がオフィシャルビデオとして YouTube にアップされてるので、オフィシャルのようです。
■ TALE OF OLD SPIRIT

この曲は語るような感じの曲ですが、他の曲もカッコイイので興味のある方はサイトで聴いてみてください。日本語で歌われてる曲もありました。

Mongol
>Mongol
(2009/02/03)
Tuomas Kantelinen

Amazon
また、サイトデザインも素敵ですよ。
(トップ→ English → AUDIO/E-SHOP で視聴できます)
altanurag.mn
Altan Urag [myspace]

浅野忠信さん主演の映画「MONGOL」のエンディングテーマなども手掛けられてるそうです。

ジャケやアイコンにエイリアン的なのを使用されてるんですが、ギーガーデザインなんでしょうか..ちょっと気になるw。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

