ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-409

眠れない時は羊を数えよう『SHEEP』

カナダの年越し番組で、2008年を迎える時に (カウントダウンの時かはわかりません) 放映された広告アニメーション『SHEEP』です。
0409-01.jpg
眠そうな男性の声で羊を数え始めますが、数えてるうちに...。2008匹まで羊を数えていくのですがw、その数え方や羊の出現の仕方がおもしろい作品です。
広告アニメーションを指す「Adnimation」という造語があるみたいです。
最後の方に広告が入りますが、その後も2008匹まで続きますよ。
ご注意:本気で眠れなくてお困りの方にはオススメ出来ない作品です (^^;;)
■ SHEEP

シカクい子たちがかわいいw。戻っていく子はちゃんと引いてます。オオカミ出現後2匹引かれてるのは...。
羊を数えるのって羊がぬくぬく感があるのと「SHEEP」が「SLEEP」に似てるから、眠気を誘うって聞いたことがありますが、もし本当なら日本語ではあんまり意味ないのかな。猫とかのほうがいいような...w。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓