ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-407

空中都市みたくなったシカゴの街と広がる空が綺麗な映像

シカゴの街を撮影したタイムラプス映像をミラー反転させて、空中都市のようになった映像作品『Floating Chicago』です。都市の周りに広がる空がとても綺麗ですよ。
0407-01.jpg
制作されたのは以前エントリーにした、シカゴの高層ビルに落ちる雷の映像のシカゴ在住の Craig Shimala さんです。
Craig Shimala さんは自宅などからシカゴの街と空を撮影したタイムラプス映像をいくつか作られていて、それらの映像を使って今回の作品を作られたそうです。雷の映像も含まれていました。
■ Floating Chicago - A collection of mirrored skyline timelapses

Craig Shimala さんは時々現れる窓の汚れに今までどれだけ注意するべきだったか頭を悩ませてるそうです。確かにもったいないですねー。でも綺麗です。

以前、電車から撮影した映像をミラー反転にした作品をエントリーにしましたが(⇒ 空中都市を飛んでいるような『Tokyo Sky Drive』,⇒ 夜の空中都市『Tokyo Sky Drive - Night ver.』,⇒ 新幹線からの空中都市のような映像『Shinkansen』、この作品は、都市の部分は動かないで、タイムラプス撮影された空の色や流れる雲が変化しているところが、とても綺麗で素敵です。

Craig Shimala さんも電車ではないのですが、車から撮影したシカゴの街のミラー反転映像も作られています。
■ It's crazy how a simple mirror filter can transform a video into something else.

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。