ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-4

まるがまるまる

4-1.jpgcesmes.fi 』という、ドメインから察するとフィンランドのサイトみたいなのですが、いくつか Flash ゲームがあります。

これはその中のひとつで
BALLS 』というのです。

『 まる 』をマウスで触ると、どんどんどんどん分裂して小さくなって行きます。

楽しいです。なんだか病みつきになって、マウスをぐるぐるさせてしまいます。

開くたびにランダムにまるの色が変わってます。
BALLS
4-3.jpg そして『 BALLS 2 』。
基本的には BALLS と同じですが、もっと小さく分裂して、最後には消えてしまいます。

そうすると、バックに写真が出て来ます。
写真はランダムに表示され、毎週アップデートするそうです。

BALLS より根気がいるし、また違った感覚で遊べますよ。
BALLS 2

4-2.jpg こちらは、『 BOXSPIN 』というものです。
『 PLAY? 』をクリックしてスタートします。

丸い 円盤 みたいのを触ると、時計回りで円盤が回転します。
青いラインが繋がると接している円盤が回転し、円盤の色が変わります。
そうして全部同じ色に出来たらクリアです。

左上にターン回数が表示されます。
なるべく連鎖して回転させ、一気に色を変えてターン数を少なくクリア出来ると良いようです。
何度か触れば、ルールは分かると思います。ひとつだけ違う色で残ってしまったりして、なかなか難しいですよ。回転する時の音が心地よいです。
BOXSPIN

サイトでは他にも作品が紹介されています。
www.cesmes.fi

GUESS THE TAG 』は何枚かの写真を見て、連想する言葉を時間内に英語でテキストバーに入力し、[ GUESS! ]ボタンをクリックします。
間違えると、ボタンの左側に回答が出ます。

当たっていれば、わーいだし、感覚の違いがあったり、英単語が出て来なかったり、答えを見ても繋がりがさっぱりわからなかったりして、とても楽しいです。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

