ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-390

クジラのような美しいピアノのデザイン『Whaletone』

ポーランドのデザイナー Robert Majkut さんがデザインされたピアノ『Whaletone』です。
0390-01.jpg
海洋哺乳類の雄大な美しさにインスパイアされたそうです。
曲線のフォルムと黒い光沢がとても美しく、かっこいいデザインです。
0390-02.jpg

0390-03.jpg

0390-04.jpg

0390-05.jpg

0390-06.jpg
最初グランドピアノなのかと思いましたが、電子ピアノだそうです。
キーボードにはローランドの最高級モデルが搭載されていて、500種のサウンドや自動演奏機能など他にもいろいろな機能があり、4つのMIDIポートやUSBポート、高音質なスピーカー、オプションでCDプレイヤー、LEDディスプレー、イコライザーとサウンド・プロセッサーなどが内蔵されてたりと、だいぶハイスペックな仕様になっているようです。

受注生産のようですが、カラーバリエーションも豊富で、白や茶の他にもオレンジやショッキングピンクや紫なんかもあって、またおなかが白くないモノトーンタイプもあるそうです。
0390-07.jpg
Robert Majkut さんバージョンの singing whale (歌うクジラ) なんだそうです。

Whaletone のサイトです。
whaletone.com
Robert Majkut さんのサイトです。
ROBERTMAJKUT.COM

コンセプトも名前もクジラなんですが、おなかが白いからかシャチに見えてしまうw。
とてもかっこいい作品です。

[via: fubiz]

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

