ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト


ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-379

タイムトラベラーの忘れ物な3DCG短編アニメ『KICHWA』

フランスの学生さん4人で制作された3DCGアニメーション『KICHWA』です。
0379-01.jpg
過去の文明国にタイムトラベルしたひとりが、ポップアップテントを忘れて来たことに気がつきます。早く回収しなければ歴史が変わってしまいます。
急いで過去に戻るタイムトラベラーたちですが、ポップアップテントは既に青年に拾われてしまいました。
一方、この国の国王はデーモンの強襲を恐れ、民を連れてこの国を離れなければならなくなり困っていました...。
■ Kichwa

サウンド・オブ・サンダー [DVD]
サウンド・オブ・サンダー
[DVD]
Amazon
タイトルはケチュアというインカ帝国の民族みたいです。
でも最初の遺跡はマヤ文明みたいな感じで、後のはマチュ・ピチュみたいだから、そういう文明とか遺跡の謎みたいのもユーモアで混ぜてるのかな。

タイムトラベラーが歴史を変えるっていうので、映画「サウンド・オブ・サンダー」を思い出しました。
なんとなく見たけど、おもしろい映画でした。

制作はフランスのモンペリエにある美術学校 ESMA の学生さんの Francois De Morangies さん、Arnaud Jourdan さん、Thibault Stoyanov さん、Julie Barthel さんです。卒業制作みたいです。

▼ 追記
動画が見れなくなっていたので変更しました。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

