ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-377

満天の星空や雲海がとても美しい映像『The Mountain』

スペイン、カナリア諸島のテネリフェ島にあるスペインで最も高い火山、エル テイデ山(標高3715m)から撮影されたタイムラプス映像『The Mountain』です。
0377-01.jpg
美しいピアノ曲に合わせた、満天の星空や寄せる波のような雲海、山に咲く花やそそり立つ樹木がとっても綺麗な映像です。
先月エントリーにした、神秘的なオーロラのタイムラプス映像『The Aurora』のノルウェー、オスロの風景写真家 Terje Sorgjerd さんの作品です。
4月4日から11日にかけて撮影されたそうです。
エル テイデ山は星空の写真を撮るのに世界で最高の場所のひとつで、天文台もあるそうです。
目的は美しい天の川や銀河を撮影することだったそうですが、この高い山に登ること自体ハードで、この撮影旅行の一週間でトータル10時間未満しか睡眠が取れなかったそうです。
0377-02.jpg
また9日に、アフリカ大陸のサハラ砂漠からの大きな砂嵐に襲われ、Terje Sorgjerd さんの視界も遮られ撮影した場面もダメになってしまったと思われたそうなんですが、グラン・カナリア島からの明かりによって金色に流れる雲のように写し出されたそうです。
映像の32秒から41秒のあたりです。
■ The Mountain

ものすごい綺麗ですよねー。
音楽は友人の Ludovico Einaudi さんの曲で『Nuvole bianche』(アルバム:Una mattina) だそうです。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。