ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-367

ロボットヘルパー『Blinky™』のショートフィルム

アイルランド出身の映像作家、ディレクターのルアイリ・ロビンソン (Ruairi Robinson) 監督のショートフィルム『Blinky™』です。
0367-00.jpg
愛嬌があり、どんなことでも「No problem!」とこなしてくれる忠実な、家事や子守りのロボットヘルパーのブリンキーと「かいじゅうたちがいるところ」のマックス・レコーズくんが演じる少年アレックスの、怖いような切ないような、近未来SFホラーなショートフィルムです。
この作品は以前予告編をエントリーにしましたが、本編が公開されてました。
劇場版映画になるのかなーと思ってましたが、13分ほどのショートフィルムでした。
でもとても見応えのある作品です。字幕はないですが、だいたいの内容はつかめると思います。

テレビでロボット・ヘルパーのブリンキーを知ったアレックスは、ケンカばかりしている両親にクリスマスプレゼントにブリンキーをおねだりします。
最初はブリンキーと楽しい日々を過ごしていますが...。
■ Blinky™
▼ 追記
埋め込み動画が見れなくなってしまったので、外しました。
今のところこちらのリンク先で見ることが出来ます。
Blinky™ by Ruairi Robinson [vimeo]


ネタバレしますが、少しだけおおまかな内容です。
ケンカばかりしている両親に心を痛め、最新型のロボットに見下された気がしたアレックスはブリンキーを疎ましく思い、やり場のない感情をぶつけ矛盾した命令や、しまいには「両親を殺せ!僕を殺せ!犬を殺せ!みんな殺せ!」とめちゃくちゃなことを言って混乱させ、ブリンキーは壊れてしまいます。
母親に壊れたから新しいのがいると言いますが、結局怒られ再起動させます。一見もとに戻ったようでしたが、ブリンキーは不可解な言動をするようになり、アレックスはさらに当たり散らします。「片付けろ!」
そして犬が消え、両親が夕食で「アレックスは?」「アレックスはここにいますよ。」
そう、今日の夕食は...。そして両親、駆けつけた警官も...。
0367-01.jpg
ちゃんと全部片付けちゃったロボットヘルパー。「No problem!」
ホラーだけど、ロボットが忠実すぎて可哀想に思ってしまう。顔がかわいくて憎めない愛嬌があるからかな。マックスくんはまたこんな感じの役どころですね。ちょっとふっくらしたかな。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。