ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-353

無数のネジを使って作られた3Dポートレイト

0353-00.jpg ドイツ出身で、現在はアメリカのカリフォルニアを拠点に活動されているアーティスト Andrew Myers さんの3Dポートレイト作品です。
ネジを一本一本電動ドライバーで高さを調節しながらねじ込み、立体感が作られた見事な作品です。
0353-01.jpg

0353-02.jpg

0353-03.jpg

0353-04.jpg

0353-05.jpg

0353-06.jpg

最初に穴あきの合板ボードに下絵を描き、ポートレイト以外の部分にローカルエリアの電話帳のページを貼りつけているそうです。
そして8,000~10,000もある穴に、電動ドライバーで高さを調節しながら一本一本ネジをねじ込み、仕上げに合板とネジに下地の色を塗り、ネジの頭の部分に色づけをしているそうです。
コンピューターソフトなどは使用してないそうです。

0353-07.jpg


0353-08.jpg

0353-09.jpg

すごい根気のいる作業ですねー。頬などのふっくらした感じも見事に表現されてます。
バックが電話帳というセンスもw。

Andrew Myers さんのサイトです。他にも彫刻や絵画作品が見れます。
andrewmyersart.com

[via: MY MODERN MET]

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。