ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-33

360°パノラマ写真でバーチャル体験『PHOTO JPL』

ディスプレイいっぱいに広がる360° のパノラマ写真を上下左右に動かしたり、拡大縮小して、ちょっとしたバーチャル体験が出来る『 PHOTO JPL 』というサイトがあります。
33-1.jpg
これはアイスホテルの内部です。
写真がとても奇麗に撮られていて、奥行きや空間の広がりと一緒に、周りの音や、イメージに合わせた音楽など、聴覚も体感出来ます。

これはデトロイトの廃墟の駅です。
33-2.jpg

気球に乗って、空を見上げたり地面を見下ろしたり。気球の音を聞いたり。
33-3.jpg

ベルギーの街の広場をぐるり。話し声や口笛が聞こえたり。
33-4.jpg

教会の彫刻や絵画を見たり。天井画を見上げたり。
33-5.jpg

モントリオールの廃墟です。
33-6.jpg

他にも、パリの街やエッフェル塔、美術館や博物館、島や自然の風景、コンサートやジャズの会場、火事現場、アイスホッケーの試合、モーターショーなどなど。
いろいろあって楽しいですよ。

画像のまわりに写真のサムネイルがあって、クリックすると見れます。
また、同じ建物の別の場所や部屋に行けるサムネイルがあって、それをクリックすると別の場所でバーチャル出来ます。

この写真では伝わらないと思うので、是非体感してみて下さい。

サイトはこちら。ページに飛んだら、見たい場所の写真をクリックしてみてくださいね。
PHOTO JPL - PANORAMIC & INTERACTIVE Photography
※PC環境によっては重いかもしれませんので、ご注意ください。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓