ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-300

謎のケーキを焼く不気味な短編アニメ『The Cake Baker』

0300-0.jpg 台湾の台北の学生の Liu Yen-Chen さんの短編アニメーション『The Cake Baker』です。
謎のレシピでケーキを焼いて、そのケーキを知人に食べさせると…。
独特なキャラクターが不気味でちょっとホラーなアニメーションです。
The Cake Baker

The Cake Baker [vimeo]
ケーキを食べさせたのには理由があったんですねー。恐いですねー。
タイトルのウロコのようなカーテンとか、壁とか床や部分的に使われてるパターンの感じやレースがかわいいです。

音楽は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」のサントラからだそうですが、この映画のクレジットのアニメーションが、ちょっと影絵や切り絵の雰囲気もあって、とっても素敵なんです。きっとこの方も好きなんだろうなーと思いましたw。

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』のクレジットアニメーションです。

Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events [YouTube]
いいですねー。本編よりもこのアニメーションの方が印象に残ってますw。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

