ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-297

ちょっと不気味なショートアニメシリーズ『QQO』#9・10

0297-0.jpg フランスの FROLO のショートアニメシリーズ『QQO』の続編で、エピソード9と10です。
スケッチ風なタッチを基調とした、なんだか不気味で謎めいた雰囲気のショートアニメーションシリーズです。
謎の登場人物が出て来て、やっぱり不思議な展開に…。
フルタイトルは『Quand Quoi Où ?』(When What Where ?) です。

0297-1.jpg ストーリーは、ポツンと佇む一軒のホテルに一人の男がやって来るところから始まります。
ホテルには不気味な気配が漂っていて、その中には不思議な部屋 (?) がいろいろあり、男は様々な体験をします。

毎回ストーリーが展開しているようなしていないような…w。
謎が深まるばかりで、続きが気になるアニメーションです。

今回は#9と#10の2話です。#1~#8まではこちらです。
続きが気になるちょっと不気味なアニメーション『QQO』#1~#3
ちょっと不気味なアニメーション『QQO?』#4~#7
ちょっと不気味なアニメーション『QQO?』#8

前回は緑色に発光する謎の砂漠みたいな部屋でしたが、今回はどんなことが起きるのでしょうか。今回は『Jérico』という副題が付いてます。

QQO?#9 "Jérico"

QQO?#9 "Jérico" [vimeo]
チェスの相手?!

QQO?#10

QQO?#10
何が起きてもクールなイメージの男でしたが、今回は妄想に取りつかれてしまった感じで珍しく慌ててます。それにしても音楽がw。FROLO のメンバーの演奏なんでしょうか。

FROLO はインディーズバンドの方々のようです。
サイトはこちらです。ずっと工事中だったのですが、出来てました。
lesfrolos.com

しちごろく内の関連エントリー
続きが気になるちょっと不気味なアニメーション『QQO』#1~#3
ちょっと不気味なアニメーション『QQO?』#4~#7
ちょっと不気味なアニメーション『QQO?』#8

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓