ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-268

ちょっと病的でダークな3Dアニメのミュージックビデオ

0268-0.jpg プエルトリコのレゲトン・デュオ、Calle 13 の曲
John el esquizofrénico』のミュージックビデオです。

ちょっとティム・バートンを思い起こさせますが、基本的にモノクロな3Dアニメーションで、ダークな世界観のMVです。
「John el esquizofrénico」は直訳で「ジョン・精神分裂病」(現在は別の病名で呼ばれていますが病状なども様々なので、表現を変えました) で、「僕の名前はジョン・アレキサンダー、精神分裂病だ。」といった歌詞で始まる曲なんですが、その内容に合わせたアニメーションになってます。

ティム・バートンぽい感じもありますが、ダークな世界観がなかなかよいです。
John el esquizofrénico


作られたのはプエルトリコを拠点とし活動されてるアニメーターでイラストレーターの MoxStudiosJuan Carlos Montes さんです。
moxstudios.com
0268-1.jpg
個人的にはイントロとアウトロ部分の機械仕掛けな感じのところが好きですw。

この部分はアルゼンチンのデザインやモーショングラフィックスの製作会社 NeoDG が制作しているそうです。
NEODG
Amazon
De Atras Vienen Conmigo
De Atras Vienen Conmigo
(2008/10/21)
Calle 13
Entren Los Que Quieran
Entren Los Que Quieran
(2010/11/22)
Calle 13


このミュージックビデオの曲「John el esquizofrénico」が収録されたアルバムです。
(←左)

Calle 13 のサイトです。
Calle 13

0268-2.jpg
Calle 13 のサイトでは11月に発売されるニューアルバム (←左) のカウントダウンの時限爆弾がありますよ。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

