ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-245

3Dゲームも出来るウェブサイト『Black Thinking』

0245-0.jpg リニューアルされた OCB の『Black Thinking』のウェブサイトがすごいです。
3Dフィールドでキャラを操作して、ギャラリーなどの閲覧と、3Dミニゲームが出来ちゃいます。クオリティーが高く、世界観がとってもよいですよ。
※サイト閲覧は18歳以上です。
ヨーロッパで人気の高い手巻きタバコのブランド OCB のローリング・ペーパー (巻き紙)『Black Thinking』のウェブサイトなんですが、いろいろとハイクオリティーなサイトになっていてすごいです。
※サイトを閲覧出来るのは18歳以上となってますのでご注意ください。

こちらはサイトの紹介ムービーなんですが、こちらを見ればどんな感じかわかると思います。

Home ページが3Dのフィールドマップになっていて、360°回転したり、ギャラリーやムービーの閲覧はもちろんのこと、いくつかミニゲームがあって遊ぶことが出来ますよ。
まだ工事中の場所や追加可能な感じが漂っているので、今後の展開も楽しみです。
3Dアニメーションで描かれている世界観がとっても良くて、楽しめるサイトですよ。

OCB Black Thinking のサイトはこちらです。
::BLACK THINKING::

0245-01.jpg 上記リンク先で「ENTER THE WEBSITE」をクリックすると、フルスクリーンで別ページが開き、言語選択画面になります。右側の ↓ 矢印クリックで「ENGLISH」を選択しクリックします。(右画像)
年齢認証画面になるので、18歳以上であれば「YES」をクリックします。
キャラクター選択画面で、男の子か女の子のキャラクターを選びます。
ゲートをクリックするとタイトルムービーが流れ、Home ページとなります。
0245-02.jpg
画面下側の2つの丸は (最初は赤くないです) ページの「戻る」と「進む」です。
その間は文字盤です。また、右下のランプはサウンドの ON / OFF です。
「360°」をクリックすると、フィールドマップがマウスドラッグで回ります。
他のページでは「Home」になってて、このページに戻ります。

↓ ここから下はゲーム画面や操作方法などをちょっとだけ。
ネタバレになるかもなのでご注意ください。
0245-03.jpg 基本的なアクションコマンドはこちらの3つです。マウスオーバーで反応があれば出て来ます。
でもあんまり活用されてない感があるので、今後何か追加されてくんじゃないかと期待大w。

0245-04.jpg また、登場人物やオブジェクトにマウスオーバーすると、ここの文字盤に名前が出ます。

ギャラリーなどで、ダウンロード可能なものがあると、右画像のように画面右下の「DOWNLOAD ALL」が赤く点滅します。
クリックでダウンロード出来ます。

ここからは、各ページの感じとゲームの操作方法をちょっとだけまとめてみました。
後は上の紹介ムービーを参考にしてみてください。

WAREHOUSE
0245-05.jpg
0245-06.jpgFroklift Racer Pro」…フォークリフトの3ラップレースゲームです。
操作はキーボードの矢印キーです。
↑ アクセル
↓ ブレーキ、バック
← 左ターン
→ 右ターン
キー操作が慣れるまで、だいぶ大変です。
コースアウトしまくりです。
全然クリア出来てないですw。

POST OFFICE
0245-11.jpg
0245-12.jpgSHURIKEN STAMPS」…右から出てくるナメクジに切手 (スタンプ) 手裏剣を投げて貼付けるゲームです。
マウス操作です。ナメクジのスピードと距離とスタンプを投げる距離を考えてタイミング良くクリックします。

投げるポイントとタイミングがわかれば結構簡単にクリア出来ると思いますよ。
FAIR
0245-09.jpg
0245-10.jpgaim badly...and hit the target!」…動く的を全部撃って得点するゲームです。
マウス操作です。次々と出てくる的に照準を合わせてクリックで撃ちます。
最初は眼を2つ。次に的を3つ。その後は的を探して撃って行くと次々と的が出て来ますよ。

マウス操作が意外と難しくて、マウス変えたり軌跡のスピード変えたりしたんですけど、結局ペンタブが一番やりやすかったです (^^;)。

MUSEUM HOUSE
0245-07.jpg
0245-08.jpgJoe In One」…コロコロ椅子に座ったガードマンを上手く転がしながら、出来るだけ少ないクリック数で脱出させるゲームです。
マウス操作です。ガードマンから伸びてるパワーゲージの方向 (角度) とパワーをクリックしたまま調整して、タイミング良くクリックを放します。クリックするたびに得点が引かれてしまいます。
途中吸い込まれてく場所があるので少ないクリック数で避けるのが難しいです。

DRIVE-IN CINEMA
0245-13.jpg
ここは Black Thinking のために制作された映像作品が見れます。
おもしろくて素晴らしい作品がいろいろあるので、見応えがありますよ。
stash 53 [DVD] stash 53 [DVD]

Black Thinking の映像作品は評価が高く、右上画像の『ALWAYS EXPECT THE UNEXPECTED』 はモーション・グラフィックスDVDマガジン「stash 53」にも収録されています。

stash のサイトです。DVDの詳細と予告編が見れます。
stash 53

COMING SOON
0245-14.jpg 電波塔のようなものが建っている、廃屋のようなゴーストハウスのような建物の場所は、現在はまだ工事中です。
どんな風になるんでしょうかね。またミニゲームがあるのかなぁ。
これからサイトはいろいろと展開して行きそうですね。楽しみです。

OCB Black Thinking のサイトはこちらです。
::BLACK THINKING::

サイトに訪問された方にゲームをしてもらうことで、いろいろなページを見てもらえるというのはいいですね。お互いにメリットがありますよね。
今後もこういったサイトが増えて行きそうですね。

以前エントリーした、えぬさんの「花蟲」のサイトも、Home ページがゲームになっていて、ゲームをしながらギャラリーやムービーが見れる作りになっていますよ。
(⇒ 絵本のようなクリックゲーム『ポックのともだち』[しちごろく])

OCB は基となる会社が1822年に創立され、1918年からブランド「OCB」となったそうです。
とても歴史が長いブランドですが、Webデザインがカッコイイですよ。
OCB のサイトです。
※こちらのサイトも年齢制限があるため、最初に国名と生年月日の入力画面があります。
OCB.NET

そういえば今日からタバコ税が増税でしたね。
もしかしたら日本でも手巻きタバコ派の方が増えてくかもしれないですねー。

楽天市場
喫煙具屋 マイセン ライターショップ SK

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。