ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-24

ネバダの砂漠に現れた巨大サークル

このミステリーサークルのような巨大な円は、直径が3マイル (約4.8km) 、円周が9マイル (約14.4km) もあります。
まわりの山などと比べると、その大きさがとてつもなく大きいのがわかりますね。
0024-01.jpg
アメリカ、カリフォルニア州サンタクルーズ出身のアーティスト Jim Denevan さんの、世界で最も大きなサンドアート作品です。
0024-02.jpg
砂漠を横切ってサンフランシスコに向かう飛行機の乗客から歓声が上がったそうです。
飛行機の窓からこんなのが見えたらビックリですよね。

0024-03.jpg この作品は今年の5月頃、強烈な砂漠の昼間の暑さと夜間の寒さに耐えながら、Jim Denevan さんと他3人のチームによって、15日間もかけて作られたそうです。

巨大な円の部分は、直径6フィート (約180cm) もある鎖の柵をロール状にしたものをトラックで引きながら回り、描いたそうです。
また正確な円を描くためにGPSを使って、座標をとったそうです。

こちらはカリフォルニア州オークランドの映像作家 Peter Hinson さんが、リフトや飛行機を使ってこのサンドアートを撮影した映像です。
■ Brochure


Jim Denevan さんは他にも数多くのサンドアートを作られています。
波で消えてしまってますが、それがまた素敵な感じになってます。
0024-04.jpg
0024-05.jpg
Jim さんの次のプロジェクトは南極だそうです。いったいどんな作品になるのでしょうか。

Jim Denevan さんのサイトです。他の写真も見れます。
jimdenevan.com

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓