ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-224

ティム・バートンへのオマージュ人形アニメ作品『TiM』

0224-0.jpg カナダ、トロントのアーティスト Ken Turner さんの短編人形アニメーション『TiM』です。
大人になったらティム・バートンのようになりたい少年、ティモシー・グレイ (Timothy Gray) を主人公にした、ティム・バートンへのオマージュ作品です。
ティム・バートンがヴィンセント・プライスの熱烈なファンで、ヴィンセント・プライスに憧れる少年ヴィンセントのストップモーションアニメーションを製作したように、ティム・バートンの熱烈なファンである Ken Turner さんが、ティム・バートンになりたい少年ティモシー・グレイを主人公に製作したストップモーションアニメーションです。

随所にティム・バートン作品のオマージュがちりばめられ、設定やデザイン、全体の雰囲気など見事なオマージュ作品となってますよ。
TiM』です。

とても丁寧に作られてますねー。短編アニメーションですが見応えのある作品です。

Ken Turner さんのブログです。イラスト作品なども見れます。本当にティム・バートンが好きなんだなーって感じです。
kenturner.blogspot.com

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) [Blu-ray] 【新価格】
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
コレクターズ・エディション
(デジタルリマスター版) [Blu-ray]
「ヴィンセント」「フランケンウィニー」収録
他ボーナス特典付

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

