ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト


ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-220

「かいじゅたちのいるところ」のマックスの空想のおはなし

0220-0.jpg スパイク・ジョーンズ監督作品の映画『かいじゅうたちのいるところ』の中で、主人公のマックスがお母さんに空想のお話しを話すシーンがあるのですが、そのマックスのお話しをアニメーションにしたオマージュ作品『Buildings & Vampires』です。
バルセロナの Sebastian Baptista さん、Nico Casavecchia さん他、数人のクリエーター仲間で、オマージュを込めて作られたそうです。

マックスがお話しを話してる声に合わせて作られた、手作りの人形を使った可愛らしい作品
Buildings & Vampires』です。

マックスの声とBGMが映画を思い出します。可愛らしくて素敵な作品です。
話している声に合わせて作られたのがとても良いですね。

いくつかビルがありました。ビルに足が生えて歩き出しました。
吸血鬼たちがいて、一人が一番高いビルに噛み付きました。
ところが歯が折れてしまいバラバラになってしまいました。
吸血鬼は悲しくて泣いてしまいました。
仲間の吸血鬼が「なんで泣いてるの?」「どうせ乳歯だからまた生えてくるよ」と言いました。
「永久歯なんだよ。歯が無かったら吸血鬼じゃなくなっちゃうよ。」
それを聞いた仲間の吸血鬼たちは去って行きました。おしまい。
という感じの、切ないおはなしです。

かいじゅうたちのいるところ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産) かいじゅうたちのいるところ
Blu-ray&DVDセット
(初回限定生産)


しちごろく内の関連エントリー
スパイク・ジョーンズ監督の『かいじゅうたちのいるところ』
吹き出す炎の中を走り抜けるスケートボーダー


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

