ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-218

信じられないほど大量の積み荷を運ぶ上海の人たち

0218-0.jpg フランス、パリのカメラマン Alain Delorme さんのシリーズ作品『TOTEMS』です。
上海で撮られた、信じられないほど大量の積み荷を三輪車で運んでいる写真です。
ちょっとユーモラスなポスター広告のように見えますが、皆さん一生懸命働いてます。
近代的な高層ビルやマンションを背景に、段ボール箱だけでなく、タイヤや花、水、椅子、ぬいぐるみなど、日々大量生産されている「Made in China」を、神業的なバランスで積み上げ運んでます。スゴイことになってます。

ちょっと絵にも見えるような色彩で平面的に撮られたものが多く、色とりどりの外壁の効果もあり、なんだかキュートでユーモラス漂う作品になってます。
0218-1.jpg
 △ Totem #5

0218-2.jpg
 △ Totem #8

0218-3.jpg
 △ Totem #4

0218-4.jpg
 △ Totem #13

0218-5.jpg
 △ Totem #7

0218-6.jpg
 △ Totem #15

0218-7.jpg
 △ Totem #2

0218-8.jpg
 △ Totem #1

0218-9.jpg
 △ Totem #12

やっぱり運送業者さんなんですかね。
タイヤを運んでる写真の信号機に洗濯物が干してある…ww。

Alain Delorme さんは、病弱の子供たちを支援する中国の財団 Ailing Foundation の、子供たちにアートを教えるプロジェクトに参加し、しばらく上海にある財団のアートハウスに滞在していた間に、この作品を撮られたそうです。

Alain Delorme さんのサイトです。
ALAIN DELORME

[via: designboom]

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

