ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-210

ゲーム『Disney Epic Mickey』のオープニングムービー

0210-0.jpg ゲームデザイナー・プロデューサーのウォーレン・スペクター (Warren Spector) 氏が手掛ける、ディズニーの新作ゲーム
Disney Epic Mickey』のオープニングムービーです。
7分程あります。
結構ダークな世界観でおもしろそうなゲームです。
このゲームは、プレイヤーがミッキーとなり魔法の筆で魔法の絵具と魔法の薄め液 (シンナー) を使って、オブジェクトを描いたり消したりしながら冒険を進める、Wii対応のアクションアドベンチャーゲームです。
ディズニーのゲームといってもオリジナルストーリーで、とてもダークな世界観になっているようです。

ゲームの舞台は、ミッキーマウスのモデルとなったキャラクター「しあわせうさぎのオズワルド」のオズワルドに支配され、ディズニーの過去の作品に登場する忘れ去られたキャラクターたちが暮らす、忘れられたもののための世界『Wasteland』(荒地) です。
Phantom Blot (インク怪人) によって色が失われた世界に色を取り戻し、住人たちの問題を解決したり、機械の敵を倒したりしながらミッキーが世界を救うゲームです。

そのゲームのオープニングムービーです。
先日アップされてたPart1とPart2を合わせたもののようです。
Disney Epic Mickey - Full Opening Cinematic [HD]

魔法使いのイェン・シッドの机の上に広がる Wasteland がディズニーランドみたいと思ったら、ディズニーランドをベースにされてるそうです。(Wikipedia-English: Epic Mickey)

アメリカの雑誌 game informer の表紙を飾ったゲームのコンセプトアートです。
Phantom Blot によって色を失ったダークな世界に、筆を持って挑むミッキーの姿が描かれてます。イッツ・ア・スモールワールドらしき建物もありますね。
0210-1.jpg
詳細はこちらです。大きいイメージも見れますよ。
“Epic” November Issue Revealed [game informer]

以前こんなスチームパンクなコンセプトアートが公開されてて、楽しみだったのですが、実際は変わってしまったみたいです。
0210-2.jpg
0210-3.jpg
0210-4.jpg
[image: kotaku]

ゲームのプレイ画面の一部です。


Facebook の公式ページで他にもプレイ画面の画像や新しい情報などが見れますよ。
Disney Epic Mickey Video Game [facebook]

アメリカでは今年のクリスマス前には発売予定だそうです。
日本での発売がいつかはまだわかりませんが、きっと発売されるでしょうっ。
ディズニー作品てキングダムハーツでしか知らないのとかあるのですが (_ _;;) 、このゲームは世界観がおもしろそうだし、プレイしてみたいです!

「Epic Mickey」とかで検索すると、とても詳しく記事にされているブログなどがいろいろあるので、ゲームの詳細がわかると思います。

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。