ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-196

ネコのショートアニメーション『Simon's Cat』

0196-0.jpg イギリスのアニメーターの Simon Tofield (サイモン・トフィールド) さんの、ショートアニメーションシリーズ作品『Simon's Cat』です。
YouTube で大人気のアニメシリーズの新作です。
猫の行動が見事に表現されていて、おもしろい作品ですよ。
猫の仕草や行動が、猫が好きな方や飼われてる方なら特に「あるある」と思われると思いますよ。
ペン画で描かれていて、思わず笑ってしまうようなネコの行動とか、いろいろされても憎めない飼い主さんの感じとか、とてもかわいくておもしろいアニメですよ。
先日 YouTube にアップされていた新作のものと他にいくつかです。

段ボール箱に興味津々なネコちゃん。
Simon's Cat in 'The Box'


ハエを捕獲に挑む腹ペコのネコちゃん。
Simon's Cat 'Fly Guy'


飼い主さんの気を引こうとする腹ペコのネコちゃん。
Simon's Cat 'TV Dinner'

かわいいですねー。やっぱ構ってないとニャーニャー言うんですねw。
ネコの声も全て、サイモン・トフィールドさんがやられてるそうです。
サイモンさんは現在4匹のネコを飼われているそうですよ。

他にも何作かあるので見てみてくださいね。Simon's Cat のサイトか YouTube で見れます。
Simon's Cat のサイトです。「Film」から見れます。飼い猫の写真も見れます。
また「Game」でiPhoneアプリが紹介されてます。本やグッズなども販売されてます。
The Official Simon's Cat Web Site
Simon's Cat の YouTube ページです。
'Simon's Cat' by Simon Tofield [YouTube]

本は日本語版も販売されてます。
楽天ブックス
Amazon
サイモンズキャット (マーブルブックス)

サイモンズキャット
(マーブルブックス)
サイモン トフィールド

Simon's Cat

Simon's Cat
[ペーパーバック]
Simon Tofield
Simon's Cat

Simon's Cat
Simon Tofield
Simon's Cat: Beyond the Fence
Simon's Cat:
Beyond the Fence
Simon Tofield

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

