ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-180

ハシゴで街中を飛び回るスポーツ『Pomparkour』

0180-0.jpg 特別な道具を使わないで、障害物を飛び越えたり、よじ登ったり、飛び降りたりしながら、スピーディーに移動するフランス発祥のスポーツ「パルクール」。
その進化形の新しいスポーツ、ハシゴを使ったパルクール
Pomparkour 』の映像です。スゴいです。
実在のパルクール集団を起用した映画「YAMAKASI」で、壁とか屋根とかを飛び回り、駆け抜けてましたが、この映像はあれがハシゴを使って行なわれてます。フックが付いたハシゴを、建物の手すりや壁に引っ掛けて、街中を飛び回ってます。とにかくスゴいですよ。

屋上でテニスしてる人たちも、突然フェンスをよじ登って現れたので、ビックリしてますね。
でもこの映像は、最後に出て来た新製品のスポーツドリンク (ニュージーランドやオーストラリアではメジャーなエナジードリンク「 V 」のスポーツドリンクタイプ) のCMのために、ニュージーランドで作られたそうです。

出演されてる方は、以前シルク・ドゥ・ソレイユに出演されてたり、ニュージーランドで撮影されていた「パワーレンジャー」のスタントマンさんだそうです。
三人のうち一人は日本人のスタントマンの方だそうです。
2週間程練習されたそうですが、練習風景もスゴいですよ。


pompier 」(ポンピエ:フランス語で消防士) と 「 parkour 」(パルクール) を合わせて
Pomparkour 』になったそうです。
フック付きのハシゴを使って活躍していた、1800年代後期のフランスの消防士さんや、この動画に出て来ますが、レスキュー隊のハシゴを使った競争などから生まれたそうです。

この新しいスポーツ『 Pomparkour 』はこれから流行るのでしょうか。

詳細はこちらです。
THE REPUBLIC OF V


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。