ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-175

傷付けたフィルムに写し出された風景

0175-0.jpg サンフランシスコの写真家
Klea McKenna さんのシリーズ写真『 Slow Burn 』です。
傷付けたフィルムに風景を写し出した実験的な作品です。
写し出された場所の"傷"と、
同じくらいに見えるような傷をフィルムに付けて、アナログな手法で撮影したそうです。
0175-1.jpg

0175-2.jpg

0175-3.jpg

0175-4.jpg

0175-5.jpg

0175-6.jpg

急いで新しいデジタル技術を受け入れようと、従来の感光性の材料の可能性をあまり利用しないままになっているとの思いから、手製のカメラと未加工でアナログな写真手法で撮られているそうです。
また、とらえたイメージと同じくらいに見える傷を付けたフィルムで撮影することによって、人間の認識を裂こうという試みだそうです。

傷の部分が感光されてかっこいいですが、痛みのある作品です。
0175-7.jpg
Klea McKenna さんは北カリフォルニアとハワイで育ち、大学やアート研究所で写真を学び、現在はカリフォルニア・アート・カレッジで講師をされながら作品を撮られているそうです。

Klea McKenna さんのサイトです。他の作品もいろいろ見れますよ。
Klea McKenna

[via: A SECOND'S GLANCE.]

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。