ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-168

ロシアの山火事で火に囲まれた車からの映像

0168-0.jpg ロシアでは記録的な猛暑で山火事が頻発し、多くの死傷者が出ているそうです。

火事になった村に車で支援に向かったボランティアの方たちが、道路で火に囲まれてしまい必死に戻ろうとしている緊迫した映像です。
ロシア西部、モスクワの東方にあるニジニノブゴロド州の Tamboles 村で山火事が発生し、村に支援に向かったボランティアの方たちが、途中でものすごい炎に囲まれパニックになりつつも、なんとかUターンして戻ることが出来ますが、リアルな映像がすごいです。
車内の映像は37秒ほどのところからです。

ひとり (カメラを持ってる人かな?) すごいパニクってますね。
ドライバーの人が意外と冷静です。
前に他の車が見えてちょっと落ち着いて来て、火の中を抜けたところで、フーッと深い息を吐いてます。ものすごい緊張感だったんだろうなぁ。

あまりの火事の凄さに、自分たちには支援出来ることはないと思い、至急戻ることを決断したそうです。そのまま行っていたら危なかったかもしれません。無事で良かったですね。
0168-1.jpg
この猛暑でロシアの山火事は頻発し、また干ばつ被害も出ていてメドベージェフ大統領による非常事態宣言も出されたそうです。
また、ロシア正教会のモスクワ総主教キリル1世が国民に雨乞いを呼び掛けたそうです。

またパキスタン北西部では、豪雨による洪水で過去最大規模の被害が出ているそうです。
現在までに死者が1500人にのぼっているそうです。
日本でもゲリラ雷雨だとか各地で洪水の被害が相次いでいましたが、本当に地球は大変なことになっているのでしょうか。地球温暖化の影響なんでしょうか。
今エアコンを使っていていいのだろうかと思ってしまう…。でも使わないと熱中症が…。
地球はどうなってしまうのだろう…。

[ via: DOOBYBRAIN.COM ]

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。