ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-165

かわいいキャラと世界観のクリックゲーム『Mogo Mogo』

0165-0.jpg アドベンチャークリックゲーム『 Mogo Mogo 』です。
パズル要素もある脱出ゲームです。

ゲーム自体はそんなに難しくないですが、キャラクターや世界観がとてもかわいくて、楽しいゲームです。
このゲームは、以前エントリーしたロボットのクリックゲーム『 Little Wheel 』を制作した
One Click Dog.COM のゲームです。
(⇒ 影絵風なロボットの世界のクリックゲーム『 Little Wheel 』[しちごろく] )

主人公 Bogo ( ボゴ ) をクリックで動かしてお話しを進めて行きます。
0165-1.jpg
あるところにモゴモゴ島という島があって小さなモゴたちが暮らしていました。
モゴたちは食料を集めるため、毎日一生懸命働いています。
モゴたちは昼も夜も一日中働いています。
0165-6.jpg
Bogo ( ボゴ ) という発明家がいました。
ボゴはモゴたちの仕事が楽になるような発明をするため、試行錯誤していました。
ある日、ボゴの頭に木の実が落ちて、ボゴは深い眠りに落ちます…。

そして現れたのが金色の鳥(?)、Goldy ( ゴールディー ) です。
0165-7.jpg

ゴールディーはボゴが発明を見つけるための手伝いをしてくれます。
そして一緒にドリームワールドへ旅に出ます。
そんな感じでゲームが始まります。ゲームはレベル15まであります。
最初は簡単にクリア出来ます。途中からちょっと難しいところもありますが、何度かやってたらクリア出来ました。なんとなくクリア出来ちゃったレベルもありましたw。
キャラクターや世界観がとてもかわいくて、音楽も心地良く楽しいゲームですよ。

ゲームはこちらから。
Mogo Mogo

上のURLをクリックすると、まずローディングがあります。
ローディング中はモゴたちが踊ってます(画像左)。
ローディングが終わると青い玉が出ます(画像中央)。
それをクリックすると、One Click Dog.COM のロゴが出るのでちょっと待つと、スタート画面になります。
スタートボタン(画像右)をクリックするとゲームスタートです。
0165-2.jpg

ゲームはマウスクリックだけで進めて行きます。
クリック出来る場所は白い丸で囲われてます(画像左)。
青いボタン(画像中央)をクリックすると、どこかに出口が出て来ます(画像右)。
そこに入ればレベルクリアです。
この青いボタンをボゴが押せるように、ボゴを動かして行く感じです。
0165-3.jpg
またゴールディーにギザギザ丸が付いてますが、ここをクリックするとヒントが出ます。
0165-5.jpg
このギザギザ丸は、レベルよって他の場所にもあります。
クリックすると、そこにゴールディーがアタックしてくれて、何かが起こります。
ギザギザ丸のあるレベルは、順番通りにゴールディーにアタックさせて、ボゴを青いボタンまで誘導しクリアします。

レベルをクリアしてコンティニュー画面になるとパスワードが出ます。
スタート画面のスタートボタンの右側の「 SKIP TO LEVEL 」をクリックするとパスワード入力画面になるので、パスワードを入れれば途中から始められます。

攻略出来なくて行き詰まってしまったら、ゲーム画面の右上に「 Walkthrough 」があるのでこちらでプレイしてる動画が見れます。
クリックすると別ページが開いてローディングが始まります。そのまま待っているとプレイ動画がスタートしますよ。

面のデザインが毎回変わって、かわいいキャラクターがいろいろ出てくるので、クリアすると次の面が楽しみでした。ゲームもおもしろかったです。
0165-4.jpg
One Click Dog.COM のゲームは前作の Little Wheel も世界観やキャラクターがとても良かったので、次回作が楽しみです。
One Click Dog.COM のサイトです。
One Click Dog.COM

しちごろく内の関連エントリー
影絵風なロボットの世界のクリックゲーム『Little Wheel』

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。