ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-160

1個のバッテリーと24台の車を繋げて演奏するCM動画

0160-0.jpg バッテリーのCM動画なんですが、1個のバッテリーと24台の車を、キーボードの鍵盤の配列状に繋げて、楽器のようにしてます。
それを使い、80年代テクノポップのパイオニア、ゲイリー・ニューマン ( Gary Numan ) が彼の代表曲を演奏してます。
自動車のバッテリーメーカーの DieHard のCM動画です。
砂漠に24台の白と黒の24台の車をキーボードの鍵盤の配列のようにならべ、それを1個のバッテリーに繋いでます。またそのバッテリーに反対側からキーボードが繋がれています。
これらの車とキーボードを動かすのが、このバッテリー1個です。
かっこよくておもしろいCMですよ。

ゲイリー・ニューマンが押したキーの車のライトが光ってホーンがなってます。
大掛かりなセットとニューマンの無表情な感じが、ギャップがあってよりおもしろくなってていいですねー。かっこいいです。

音階を作るために、実際搭載されている車のクラクションは使えないため、別のホーンを積んでMP3プレイヤーで調律したそうです。
この装置は、ロサンゼルスに拠点を置く、アートとテクノロジー集団 Syyn Labs が制作したそうです。
Syyn Labs は、以前エントリーした、OK Go というバンドのピタゴラ的なミュージックビデオ (⇒ 壮大なピタゴラ風ミュージックビデオ [しちごろく]) のセットも作られてます。

ゲイリー・ニューマンが演奏していたのは彼の代表曲『 Cars 』です。
『 Cars 』のPVです。

CMのステージはピラミッド型ではないですが、ちゃんとオマージュされてますねー。

こちらもダイハードのCMなんですが、ミュージシャンでもありコメディアンの Reggie Watts とコラボしてます。パワーアンプとマイクと100個のLEDライトを繋げてます。


ダイハードのCMは他にもおもしろいことをしてます。
銃で撃ってみたり氷で凍らしたりビキニの美女がお風呂入ったり。
ダイハードの YouTube のページです。
DIEHARD [ YouTube ]


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。