ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-154

マクロで撮られたミクロな世界『macro kingdom』

0154-0.jpg Clemens Wirth さんというオーストリアの方の映像作品
macro kingdom 』と二作目の『 macro kingdom Ⅱ 』です。

マクロレンズを使用して撮られた神秘的なミクロの世界の映像です。
キャノンの 5DmarkⅡ で MP-E 65mm というマクロレンズを使用して撮られています。
マクロレンズは拡大撮影が出来るレンズで、接写撮影で被写体を大きく撮影することが出来るレンズだそうです。

小さい物をただ拡大して撮影しているというのではなく、構図や編集のされ方や音の使い方が、ちょっとかわいらしくてとてもいいです。
macro kingdom


macro kingdom Ⅱ

個人的には一作目の方が好きですね。
Clemens Wirth さんは現在学生さんで、マルチメディアアートを専攻されてるそうです。


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。