ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-152

トップがロボットの3D格闘ゲームになってるウェブサイト

0152-0.jpg 東京と京都を拠点に活動されている 1→10design (ワン・トゥー・テン・デザイン) さんという Web制作会社のサイトのトップページが『 CREATIVE IS ENDLESS BATTLE 』というロボットの3D格闘ゲームになってます。
本格的でおもしろいですよ。
3Dなんですが、基本的にモノクロで攻撃音とかが擬音語で表示されて、コミックのような感じが出ていてかっこいいです。音声も付いてます。BGMはヒムロヨシテルさんだそうです。
部分的に色付けされてたりして、全体的にかっこいいです。
0152-1.jpg
ゲーム画面はこんな感じです。
スクリーンショットがうまく出来なくてシンプルな画面になってしまってごめんなさい(汗)。
もっとバンッバンッバシッドカッてなります。

敵キャラ紹介画面です。ステージをクリアするごとに、ワン・トゥー・テン・デザインさんの創作理念である熱いメッセージが表示されます。
必殺技も使えます。↓下の方にちょっと書いてます。※ネタバレ(かもなので)ご注意ください。
0152-2.jpg
1→10design さんのサイト『 CREATIVE IS ENDLESS BATTLE 』はこちらです。
ページに飛ぶとムービーが始まります。※音が出ます。
結構画面がぐるぐるするので、画面酔いしやすい方はご注意ください。
サイト内の閲覧は、右下にコンテンツがあります。
CREATIVE IS ENDLESS BATTLE [1→10design]

他にもムービーが入っていたりして、本格的な格闘ゲームになっていておもしろいですよ。
さすが Web制作会社さんだなーと思う、とてもかっこいいサイトです。


YouTubeにあったオープニングムービーの紹介文から。
「2009年11月に、ワン・トゥー・テン・デザインは10期を迎えました。私たちは、2010年を大きな節目と捉え、今後の10年を占う最も重要な年と位置づけ、組織再編や社内教育、そして各部署単位でのスキル向上に努めています。プロダクションとして、原点をもう一度見つめなおすこと。つまり、制作の重要性を改めて認識し、クリエイティブに今後のステップアップの軸足をしっかりと定めること。それにより、今、メディアの変革により引き起こされている業界内での将来への不安に巻き込まれず、クリエイティブを強い基盤とし、プロダクションとしての正しい発展像を描ける。そう確信するにいたりました。そのビジョンを体現し、自らへの十戒とすべく、半年以上に及ぶ自社開発を経て、当サイトを制作し公開するにいたりました。」

このサイトを制作するために、まず高速な独自のFlash用の3Dエンジンの開発から着手したそうです。詳しい制作秘話などはこちらで見れます。
CREATIVE IS ENDLESS BATTLE - 1→10design, Inc.

オープニングムービーです。


攻撃を続けると、青い玉(みたいの)が出て、右下にある六角形のところにチャージされます。
六角形が立体になると、必殺技が使えます。技は3段階です。
0152-3.jpg
必殺技はだいぶ重要ですが、なかなかタイミングとか難しかったです。
でも決まるとズバァーン!!ってなって気持ちいいです。
0152-4.jpg
1→10design さんのサイト『 CREATIVE IS ENDLESS BATTLE 』はこちらです。
CREATIVE IS ENDLESS BATTLE [1→10design]

まったく関係ないけど、日本×デンマーク戦、サイコーでした。


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。