ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-150

人間の惑星探査についての短編アニメーション『MARS!』

0150-0.jpg イギリスのアニメーター、イラストレーターの Joe Bichard さんと Jack Cunningham さんの短編アニメーション作品『MARS! 』です。

シンプルでポップなアニメーションですが、人間の惑星探査をシニカルに描いた作品です。
今まで数多くの火星探査機が打ち上げられています。旧ソ連、アメリカ、日本、ヨーロッパ。
そして今後、中国、ロシア、フィンランド、インドなども火星探査機の打ち上げが予定されているそうです。
0150-1.jpg
人間が火星を訪れて始めたこと、そしてその後は…。
作品の紹介文は直訳で「人間の惑星探査についての短い物語。」です。

アニメーションがかわいいからか、余計シビアに感じます。
内容はよくある話かもしれませんね。

前にディスカバリーチャンネルで火星移住計画というのを見たのですが、地球温暖化をどうするかよりも、どうにか火星に移住出来ないかという方向にシフトしているんだなぁと。
きっとその頃には自分は生きていないだろうし、地球は本当に人類が住めない状態になってしまうのかもしれませんが…。木星探査機も増えていくんでしょうね。


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓