ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-149

新幹線からの空中都市のような映像『Shinkansen』

0149-0.jpg 柴田大平さんという方の映像作品『Shinkansen ver.3』と『Shinkansen ver.2』です。
新幹線から撮った映像を垂直反転させて作られた作品です。

空中都市っぽいだけでなく、山などの部分は、空に浮かぶ島のようです。
以前、別の方が「ゆりかもめ」から撮った映像を垂直反転させて作られた、空中都市のような映像をエントリーしましたが (⇒ 空中都市を飛んでいるような『Tokyo Sky Drive』)、こちらの映像は新幹線から撮られています。
0149-1.jpg
景色が横に流れているので、空中都市の中を抜けていくような感覚ではないのですが、いろいろ変化があってデザインというか構図がおもしろいです。
乗り物酔いしやすい方は注意して下さい。あまり手前を見ない方がいいかも。

Shinkansen ver.3

夜景のライトのところとかもいいですね。

Shinkansen ver.2

新大阪ー東京間だそうです。
ver.1はアップされてなかったです。

垂直反転の映像はシンプルな手法ですが、とてもおもしろいですね。発想が素晴らしいです。
海外の列車から撮ったものとかも見てみたいです。


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。