ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-135

チーズに恋するネズミのおはなし『恋するネズミ』

0135-0.jpg ひだかしんさくさんという方の短編アニメーション作品
恋するネズミ』です。
チーズどろぼうのネズミが、盗んだチーズの中でとびきり美しいチーズに恋してしまった…という感じのお話しです。
クオリティが高くておもしろいです。
この作品は6月に開催されるアヌシー国際アニメーション映画祭のショートフィルム部門にノミネートされたそうです。

読み上げソフトを使われてると思うのですが、そのちょっと淡々としている感じが作品に独特の雰囲気を生み出していていいです。
キャラの絵はシンプルですが、3Dで作られているので背景など綺麗で見やすいです。

作品は3つに分かれているのですが、意外な展開があって一気に見てしまいました。
チーズがかわいくて、ステキなお話しです。





音楽がないですね。それがまたこの雰囲気を作り出してますね。
会話を日本語にせず、字幕にしているのも良かったです。
よく何語かわからない言葉をしゃべらせて、字幕を付けるアニメーションがありますが、そういう感じで作られたのかなと思いました。
ひとりで作られているんですかね。クオリティーが高いですね。
内容はしっかりしているけど淡々としていて、この雰囲気がよかったです。

こちらもひだかさんの作品で3DCGアニメーション『BoNES』です。


ひだかさんのブログです。
ひだかしんさくのブログ


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓