ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-134

宇宙から見た地球

0134-0.jpg 宇宙から地球を見ている動画で高画質なものを集めてみました。
太陽の異常活動で地球滅亡の危機に直面する、ツッコミどころ満載のB級っぽい映画を見たのですが、そしたらなんだか地球を見たくなってw 大気圏の青いとことか。
成層圏付近に大量のメタンガスが溜まっていて、太陽の異常現象でそれに引火して空がどんどん燃えていって、最終的には酸素を燃やし尽きちゃって地球が無酸素状態になるから、人類滅亡しちゃうけどなんとかしなきゃーっていう映画を見ました。
0134-1.jpg
そしたら、宇宙から見た地球を見たくなったので、YouTube でいろいろ探して見てたのですが、映像自体は新しいものではないのですが、高画質のものがあったので、いくつか。
ちょっと重いのもあるので、見れなそうだったら画質を落としてください。
(右下に表示される1080p(720p)のところを下げてください。)

BBCのドキュメンタリーシリーズでディスカバリーチャンネルとNHKと共同製作で作られた『プラネットアース (Planet Earth)』とその映画版『アース (Earth) 』の映像製作に関わっていた製作会社 BDH の作品です。
NASA の大量の高解像度写真を繋ぎ合わせたそうです。
詳細はこちら⇒ BDH - Planet Earth / Earth – The Movie

サイトに高画質のものがあったのですが、埋め込みサイズを大きくしたら画像が荒れてしまったので小さいままです。
一応下のが同じ映像で YouTube に BDH が投稿されてたものです。





これは以前ニコニコ動画に投稿されてたのですが、高画質のものがあったので。

最後に出て来た雪に覆われた山は富士山です。曲は黒石ひとみさんの「PLANETES」。

0134-2.jpg この右の画像は下の動画の1分30秒くらいのところで登場しますが、真ん中にある白いのが富士山です。

下の動画はエンデバー号が地球を周回しながら撮ってる映像のようです。
全部で6つに分かれてて、これはパート4です。パート4を選んだのは、早い段階で富士山が出てたのでw。
毛利さんとか若田さんとか日本人の方が搭乗されてた時の映像なんでしょうかね。

パート1はエンデバー号の発射から始まるのですが、1つ10分程あって6つ全部見ると1時間くらいです。
同じ映像もあったり、同じ場所でも夕暮れぽかったりする感じの映像ですが、全部見てしまいましたw。
興味のある方は動画のタイトルをクリックすると、YouTube にリンクするので、関連動画で見てみてくださいね。長いので好きな音楽を聴きながら見るといいかもしれません。


次の動画は宇宙から地球を見ている部分は最初と最後の部分で、初めのプラネットアースの映像が使われてるのですが、1920×1080までの画面だったらフルスクリーンでも見れるくらい高画質だったので。


最後はアトランティス号の発射から帰還までをまとめてあるものです。
エンデバー号のと似た感じですが、スペースシャトルの動画って感じです。


本当に地球は綺麗ですね。
見ているといろいろ感じ、考えてしまいます。


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。