ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-132

梅田スカイビルからのミニチュア模型のような映像

0132-0.jpg タイムラプス&ティルトシフトレンズの映像です。
YouTube ユーザーの jusojin さんという日本人の方の作品『梅田スカイビルから微速度撮影』です。

ミニチュア模型のような、かわいくてほのぼのする映像です。
大阪の梅田スカイビルの空中庭園から撮影されたタイムラプス映像をミニチュア模型のように仕上げられてます。
ミニチュア感がとても綺麗に出ていて、映像の速さと音楽がまたよいです。
観覧車がかわいいです。とてもほんわかする映像ですよ。

梅田スカイビルを中心に梅田駅や大阪駅から新淀川の辺りを Google map の航空写真で見ながら映像を見るとまたおもしろいですよ。

この作品はティルトシフトレンズを使用したのではなく、後から After Effects のフィルターを使用して効果を入れてるようです。
映像を後から加工したほうがいろいろ調整出来ていいですね。

こちらも jusojin さんの作品で『梅田歩道橋から微速度撮影。午前1時の梅田』です。
午前1時でも結構人がいます。

また音楽と合ってますねー。掃除してる警備員さんの動きがいいです。

次は『王子動物園で微速度撮影』という作品です。
ショート作品ですが、なんだかこれ好きですねw。


jusojin さんは他にもいろいろ作品を撮られています。YouTube のページです。
jusojin さんのチャンネル
jusojin さんのブログです。
十三のいま昔を歩こう


こういったミニチュア模型のような作品を最初に見たのは、写真家の本城直季さんの作品でしたが、とても衝撃的でした。こちらのサイトで本城さんの作品が見れますよ。
StairAUG.photographics - 本城直季

こちらは昨年話題になったユニクロカレンダーです。
UNIQLO CALENDAR
↓こんなブログパーツや iPhone アプリ、スクリーンセーバーなんかもありますよ。




▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。